ただの雑記

記録用

ローマの休日を見に行ってきました

雪組の公演やちぎみゆの番組とかがレコーダーの容量を圧迫していて大変です。早くBlu-rayに落とさないと…


悲しいことにキンキの番組が少ないから今まではHDD内に残していても全く問題なかったんですよね。夏以降たくさんあるであろう、キンキの露出のためにきれいにします。
(待ってますよ!例年通り年末年始2大ドームだけなら許さない。だって嵐の日程が出て色々不安なんだもん。)

 

ここ数年はリアルタイムでテレビをほとんど見ていません。好きな番組だけ録画して時間のある時に見ています。ヲタクだしHDDレコーダーがない生活って考えられません。

 

普通にテレビで見るのは、出勤前におはよう日本のニュースのみと、帰宅時間が間に合えば少クラと、家にいればブンブブーンを見るだけです。朝のWS芸能ニュースやバラエティ番組も全く見なくなり、流行の芸人さんとか誰が結婚したとか、てんでわからなくなりました。正直分からなくても何も困らないのでこのスタイルでこれからもいきます。

 

今、毎週録画しているのは、少クラ、いたジャン、真夜プリ、スク革、ブンブブーン、真田丸てるてる家族
日々これを消化するのもいっぱいいっぱいな位には、Spiral→ルパン三世→ラ・エスメラルダ→るろ剣→Spiral→ のループで再生しています。
キンキコン2015-2016が発売されたら、ここに加わることでしょう。しばらくキンキと雪組の生活は続きそうです。


さて、ローマの休日を見に行ってきました。
めちゃめちゃかわいくて、穏やかで綺麗な世界で、話は分かってるのに最後メソメソしました。

 

見に行ってからというもの、今日はどんなだったかな?ってレポが楽しみなんですが、ジャニ界隈と違ってレポ文化はあまりないんでしょうか。Twitterでレポをなかなか探せなくてすごくもどかしいです。


そういえば、幕間にスマホに向かって必死にレポを打ってる人とか、メモしてる人とか見かけなかったし、レポで毎公演共有するのはジャニ特有だったのかと、また一つ勉強になりました。

 

文化の違いはたくさんあるけど、それぞれ面白いなと思って違いを楽しんでいます。


ただ、出待ち入り待ちについては、長らくキンキファンをやっている身としては激しく抵抗のある行為で、複雑な気持ちになります。お写真拝見するとかわいい!!!って思っちゃうんですけどね…

 

もともと本人に近づきたいとか私のことを知って欲しいタイプのファンではなくて、遠くから見てニヤニヤしてるのが好きだからっていうのもありますが、ご本人の負担じゃないんだろうかと勘ぐってしまう。ジェンヌさんはそこまでがお仕事なんでしょうけど。

 

オフ時のキンキさんの(特に光一さんの)俺に近づくんじゃねえっていう冷気を数々見てきた系のファンとしては、舞台本番以外も見ちゃうなんてごめんなさい、怒らないでって思う。

 

その昔、ほんと昔、1997年か1998年に建て替え前の旧東京宝塚劇場でジャニの皆さんが公演された時、宝塚方式に倣ってか異例のジャニ公式の入り待ちがあったんですよ。交差点あたりで車を降りて、ファンの皆さんがずらっと沿道に座り並ぶ中、楽屋入口まで歩くっていう。


私はWSで見ただけですけど、あの時の光一さんの「俺はこんなの大嫌いだ!不機嫌です!」っていう冷気の放ちっぷりは今でも忘れられない。
「ヒーーーーwww光ちゃん怒ってるーーーwww」

って母と大笑いしながらも、こわいよこわいよと慄いたもんです。

 

あれから、出待ち入り待ちとかオフを邪魔するのは気持ちのいいものじゃないなという意識が取れずにいます。

 

今書いててふと思ったけど、旧東京宝塚劇場の最後の公演がジャニでよかったんでしょうか。


ジャニヲタで当時子供だった私は何の疑問も持たないどころか、カウントダウンだ~ジャニーズ祭りだ~って見てたけど、宝塚ファンの皆様はたいそうお怒りだったんじゃなかろうかといまさら心配しています。