ただの雑記

記録用

入会時に必要なもの

これはだいたいどこでも同じだと思いますが、入会時に必要な提出書類は独身証明書、卒業証明書、最新の源泉徴収票、です。


源泉徴収票はもちろん手元にあったのですが、独身証明書と卒業証明書は郵送請求しました。それでも請求書を送って証明書が届くまで1週間かかるかかからないか位。大学も本籍地の市役所もかなり早く対応してくれたことがちょっと意外でした。

 

あと必要なのは掲載用の写真です。1枚目の写真はスタジオでちゃんと撮ってもらったものがいいということで撮りに行きました。
もうこれが苦痛で…。

 

まず服装は胸元がすっきり見えるもので色は淡いピンクやアイボリーの女性らしく見えるものが好ましいですよって言われてもそんな服持ってないぞ!!!


帝劇に来て行く服でいいか~とも思いましたが、私の帝劇通いは冬だから春・夏ではそれらしいアイテムを持っていないことが発覚しました。

 

ってことで服の買い出しです。
写真撮る用の服と面接で着回しできるカットソーやスカート、ワンピースを何着か買いました。今まで行ったことないようなブランドのお店で。


ワンピースなんて何年ぶりに買ったんだろう…友達の結婚式用のワンピを買った以来かもしれない。最近はワンピースを見ると宝塚の娘役さんを思い出してしまって、こんな歳だけど着ていいのかなと不安になりました。とりあえず撮影は上半身だけだからワンピはやめとこうかな、買ったくせにね。

 

スタジオでの写真撮影はそれはもう引きつり笑顔で苦労しました。
私以外にも何人も婚活用の写真を撮ってる男女がいて(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
メイクしてもらってる間は楽しかったんですけど、いざ撮影になると笑えない…。光一さん笑顔で撮影って難しいね。笑えよ!って思っててごめんなさい。

 

もっと自然に笑って~口角上げて~目を細めないで~もっと目を大きく~ってそんなのムリ!笑ったら目がなくなるイノッチタイプなんだよ私。

 

10数枚撮ってもらってその後どれがいいか選ぶんですけど、どれも微妙で(笑)
これが一番自然な笑顔ですよ、こっちはおとなしそうに見えるけどそういうのが好きな人もいるよ、とかメイクしてくれたお姉さんたちがアドバイスしてくれるんですけどどれも微妙すぎる。元が悪いから仕方がない。


しぶしぶ選んだのを購入して帰ってきたのでした。