ただの雑記

記録用

B社相談会へ行く

何社か様子を見てみないとということで、早速B社の相談会を予約しました。

 

店舗へ入った印象は…狭い!!!
家に一番近い店舗を選んだので、都会の大きな店舗ではなくブースも狭くて周りの声が筒抜けな所がちょっと気まずかったです。言い方を変えたらアットホームで良いのか?他のブースで誰か初対面の面会をしてるっぽくてソワソワしました。

 

担当者さんに案内されてサービス内容について説明してもらいました。内容説明に加え、B社でも軽めのプロフィールの記入、相手への希望条件と自分のプロフィールを元にどのくらいの会員がヒットするかやどんな会員がいるかを見たり、マッチング診断とかやってもらいました。

 

担当者さんはすごく親身になってくれるお姉さんで、もうここにしちゃおうかなと気持ちが固まりつつありました。大手の会社といえど結局は人を見て人で決めるタイプなんだなぁ私は、と改めて実感しました。


ここの店舗は小さいから入会したら自分がずっと担当していきますとも言ってくれたし、自分も婚活して結婚した経験者だから何でも相談してください頑張りましょうってなんと心強い。

 

B社でも、女性は若いに越したことはない、30代からの女性は時間を無駄にしてはいけない(=ネット婚活で既婚者や遊び人に引っかかるな)、会員の中では若い方です大丈夫です今すぐ始めましょうって言われてまたちょっと凹みました。ニコニコして話やすいタイプだからすぐ決まりますよ!とも言われたけどほんまかいな。

 

こちらの特徴としては以下のことなど。
・双方向マッチングでの紹介
・会員は30代~40代がボリュームゾーン
・大手企業は福利厚生?法人会員?で安く活動できるらしく大企業・安定企業・公務員・高収入の人もたくさんいる
・入会金は比較的安め、成婚退会料がない、お見合い料がない
・お見合いの申し込み・申し受けは各自でやる個人プレーが主体(別プランもある)
・パーティーも多い

 

強引な勧誘はされずこの日は普通に帰りましたが、もろもろ検討した結果こちらのB社にてお世話になることに決めました。

 

家から近いって大事。