ただの雑記

記録用

A社相談会へ行く

遊び目的や既婚者にひっかかるとか、時間ロスしてる暇は私にはないので、手っ取り早く効率的に活動ができる相談所を検討し始めました。

思い立ったが吉日。善は急げ。早速ですが、相談所 A 社の無料相談会に行ってきました。

ネットから無料相談会の予約をしていたのですが、店舗へ入った途端、「パーティーご参加の方ですか?」と聞かれ、「いえ違います。相談会を予約した○○です。」のやりとり。

店舗でパーティーもやってるのかなぁ?確かにお店の前には数人の男女がいて何か記入したりしてるけど、私よりはるかに若そうですよ?どうみても 20 代。絶対私そのパーティーの対象者じゃないでしょうよ、と思いつつ半個室ブースに案内される。やばい、ここかなり 20 代会員が多いんじゃないの? 30 代が戦えるフィールドじゃないんじゃないのと一気に不安になりました。

案内されてすぐに担当者さんがこられ、サービス内容について説明してもらいました。内容説明に加え、自身の軽めのプロフィールなどを記入して、これまでの恋愛の悩みや婚活の成果、サービス利用検討のきっかけなどを話して1 時間位で終了。

ネット婚活始めてから何してたんですか時間がもったいない、婚活は女性は若いに越したことはないです、今が一番若いです、 1 日も早く始めましょう、と言われグサッときましたが、相談会に来たのは 1 社目だと話したためか、特にしつこい勧誘などはされず、他社さんもご覧になった上で当社もご検討ください、また 2 週間後位に連絡します、とその時は終了しました。割と繁盛してるからガツガツしてないのかな?
 
特徴としては以下のことなど。
・コーディネーターのサポートが厚い
・会員は男女ともに 30 代が一番多い、女性は20 代も多め
・入会金が安い、成婚退会料がない、お見合い料がない⇒リーズナブルに活動できる
・マッチング率が高い
・提携で他社会員とも会える
 
結果としては、 2 週間後位にご連絡差し上げますね、と言われたっきり 1 ヶ月以上経っても連絡がこなかったので、 A 社はナシと判断しました。

コーディネーターのサポートが厚いと言いながら連絡なしなんて、入会後もレスポンス悪いんじゃないかと思っても仕方ないですよね。押し売りも困るけど、売り込みがなさすぎるのも嫌っていうのはわがままなのかなぁ。

だって2 ヶ月経った後にウチの会社どうですか?出会いの夏に向けて A 社で活動始めましょうってメールもらってもさぁ。若さが一番、 1 日も早く始めましょうて言ってたんあんたやんけ!2ヶ月も経ってるわ!と思ってしまいました。

相談会のお礼と他社で始めたことを返信したら、差し支えなければどこで始めたか、他社にした決め手も教えてくださいってメールきたけど、その時の私の名前が全然別の方の名前になっていたので、もう返信することすらやめました。そういうところ気をつけるべきですよ、 A 社さん。